プロフィール

youyo87

Author:youyo87
雨にも負けズ、風にも負けヌ。。。の人生は終わり

気儘に、好きな事して、ゆらゆらと暮らす


最新記事


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


ブロとも申請フォーム



春よ来い~~~~

温暖な地に暮らしていながら

冬はどうも覇気が上がらん

。。。って夏は夏でバテバテになるくせに・・・・・・・・・・・・・・


ブログアップしていないのは冬眠しているわけではありませぬ。



それなりに普通にすごしてます。


2月1日(かなり。。。亀ネタ)

菩提寺のお寺の豆まきに備え

大なべ3杯

小豆を煮ました



DSC01632.jpg


DSC01633.jpg


300人前のお汁粉用


2日に豆まきのご祈祷前にふるまわれます。


節分

次の日は白玉団子600個
朝からコネコネ、クルクル


午後4時からのご祈祷前に恒例となったお汁粉に、早めに来ておしゃべりしながら舌ずつみ


のどか・・・・な風景



おばあちゃんも楽しそう~~~~


子供も、若いお母さんも、おばあさんも、おじいさんも・・・・・

いろんな世代が集まる行事を計画してくれるお上人

若いのに凄いお人。


節分2



一人ひとり頭から身体をお祓いしてくれます。


節分5



なんでもお金のこの世の中

お汁粉も、お祓いもタダなんです。


挙句の果てに

豆と一緒にまく、駄菓子もすごい量

ほくほくして帰る子供たち……笑顔満面
















コメント

どちらも凄い!

お上人さまも若いのに偉いですが、
300人前のお汁粉を仕込むヨーコさんも凄いです。

頂いてみたかったです。
2011-02-20 12:29 | お父さん #- | URL [ 編集 ]

おいしい

お父さん

脳内メーカー食のなせる技・・・・特技です(笑う)

たくさん作るとおいしいよぉ~~~
2011-02-22 07:51 | ヨーコ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youyo87.blog137.fc2.com/tb.php/13-c55f16ca

 | ホーム |  page top


