プロフィール

youyo87

Author:youyo87
雨にも負けズ、風にも負けヌ。。。の人生は終わり

気儘に、好きな事して、ゆらゆらと暮らす


最新記事


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


ブロとも申請フォーム



八ヶ岳&小淵沢方面へ






1カ月に1回の連休

ハイクラスなのに安いプラン探しました。


星のリゾート リゾナーレ

じゃらんサイトで

お部屋お任せ…・朝食付き、プール券付き(これはいらないんだけどね)一人ポイント使って7000円

春の高原満喫しに行ってきました。



春なのに

寒い日・・・・高原満喫は無理な気温

異国情緒たっぷりのピーマン通りも閑散


これはほかの日



ピーマン通り


ここはいろんなお店があり好きなところ

中でも

ブックスカフェ


ブックス&カフェが大好き


気に入りの本を読みながら、ゆったりとコーヒーも飲める、寛ぎのブックストア。

ベストセラーをはじめ、美しい写真集や、旅の本など、5,000冊の多彩な本が並びます

立ち読みならぬ、座り読み&カフェ

本すきにはたまらん空間

本のセレクトも面白く、世界の雑貨もあり

ピーマン通りのメゾネットに泊まり、外国気分ちょっぴり。

お部屋も二人では広すぎる、

リゾナーレの部屋


朝食も上品な品ぞろえ


cuisine7_thumb00sp.jpg



二人で14000円

楽しめました。。。。。そして山梨は今出た朝堀りタケノコ全盛・・・・たくさん買って
大満足でした。




追記


行きに寄った所

八ヶ岳高原倶楽部


柳生博親子が経営する素敵な空間


八ヶ岳倶楽部3
八ヶ岳倶楽部2












出雲、 松江 境港 ぶらぶらと・・・・





1度は自粛と、この地の地震の心配で取りやめた計画

1週間前にGO~~~~~~~~~~~~~~モードにスイッチ入り行ってきました。


1日目なぜか美味しい卵かけご飯が岡山にあるとのことで朝ごはんはそこで・・・・

ってなはずが遠くて10時になってしまう、

美咲の卵かけ放題、ごはんお代わりし放題、で380円

お腹すいていても、そうそう沢山は食べれぬ


みんなの感想

近く通ったら寄るかもしれないけど、わざわざはなし!!



あいにくの雨模様

土砂降りの雨の中

inで楽しめる足立美術館に

今回で4回目の山陰は土地勘ありで余裕

2日間雨にたたられたけど

堀川めぐり 出雲大社、 松江花鳥園、鬼太郎ロード でゆっくり楽しみました。

4回目なので写真少なっ!


松江2


松江1

松江



船の中から見つけた心奪われ度200パーセントの店


松江3


鬼太郎ロードのレトロな店

凸の弟も気になるらしく覗いてる


境港1

たけしわかっ!!



このラーメンに反応した人は1名
一人で食べに入ったけど。。。。。。


境港

元気なコメントなし




境港にて



巨大露天ふろの玉造温泉長楽園


玉造温泉長楽園の露天



混浴なので暗くなるのを待って入ってきました~~~


そして2泊目は
波打ち際の宿 皆生温泉 東光園

震災で津波の恐ろしさ見たので、心から気持ちがいい~~~とは思えませんでしたが

部屋が豪華
びっくり!!

この部屋に和室10畳 ベットルーム。 簡単キッチン

我が家より広っ!


東光園の豪華部屋


震災の影響で観光客もまばらな山陰

日本が元気になるようにと願わずにはいられませんでした。


4周年とGENKI市開催


今回は、被災した地方からの、地場商品を取り寄せて当たりの商品にしました。

福島

宮城

岩手

微力ながら、当たった方がまた取り寄せていただけたらとの願いを込めました。



4周年


自粛解除しましょう


1000年に一度の地震とか・・・・・・

毎日報道されるこの世のものとは思えない津波の威力

無残に変わった町

言葉では何も言えないゆえに

自分の行動が滞る。


9.11のテロの時、ニューヨークの市長が市民に

普通の生活をしてください


と叫んだそう。



先日岩手の二戸の酒蔵の方も訴えていました。


自粛はせずに、花見やお祭りをしてお酒を飲んでください


と・・・・・・・・・・



もうすぐ1カ月

被災しなかった我々がしなければならないことは?

もう自粛はやめましょう

TVで

その買い物は本当に必要ですか?なんちゃってんのもやめてほしい。



ボランテァに行って手助けできない我々は

普通の生活しましょう。


経済を活性化させましょう。


ほしい物買って、食べて、飲んで、笑いましょう~~~~~。



。。。。。と思う
















地震


昨日大きな揺れ幅の長い時間の揺れ

今まで味わった事がない揺れでした。

この地は東海地震がくるといわれ数十年、東海地震の前揺れかとかなりの恐怖でした。

大津波警報が発令され、歩いて10分ほどの駿河湾

我が家から数百メートル南は避難指令で学校に避難してます。

立て続けに起こる余震、ここでも怖くて昨夜はほとんど寝れなかったけど

朝夜が明けてから、TVで放映される現地の無残な映像に、言葉を失いました。





心よりお見舞い申し上げます。




伯父が岩手に住んでいまして、やっと今朝連絡とれました。
幸い内陸部なので、大した被害は出ていないそうです。





 | ホーム |  » page top


